初心者のためのアフィリ講座(その1)

初心者がアフィリエイトをするためにはまずは自己ブランディングから。

Yさま 早々に記事の送付ありがとうございます。

いろいろと送って頂いた件について返信しますね。

 

まず

私はマッチョではありません。

ただの中年メタボおやじですので
やばいと思いダイエットのためにジムに行ってます。

 

これについてどう思いますか?

 

これも一つの自己ブランディングに大切なんですよ。

 

読者は自分に近い人の話であれば
親近感を持ってみてくれるのです。

 

素敵なちょい悪のマッチョのおやじでは読者は読んでくれないのです。

 

「あなたと同じような頭の薄いただの中年メタボおやじです。」と言えば
読んでもらえるのです。

 

まずは読者に親近感を持ってもらうこと。

「私もあなたと同じように悩んだ体験を持つ普通のオヤジですよ」

と、警戒感を解いて記事を読んでもらうこと。

 

これが最も手っ取り早い自己ブランディングです。

 

初心者アフィリエイターが間違うアメブロの使い方

ブログをするならアメブロみたいな風潮がありますね。

ですがブログでアフィリ収入をあげるのであればアメブロは適当ではありません。

 

アメブロですが、アメブロは集客の手法としてはいいです。
ただ、広告収入は望めません。

広告を掲載すると
即効で停止が来ます。

ですので、あくまで自分のブランディングに使うべきです。

ブランディングですが、アメブロで何を発信しようと思っていますか?

普通の人の日記なんて誰もみてくれません。

そこで何かをYさんと同じような悩みを持つ人に
情報を発信することが必要です。

そのような人にYさんのファンになってもらうことが必要です。

この何週間かのYさんんとのお付き合いですが
Yさんの立場であれば「過払請求体験」または「妊活」についてブログを作り
毎日更新をすれば
金額の大小はあるにせよ
3か月後にはいくらか稼げるようになると思います。

ただ、アメブロはブランディングにはいいですが
アフィリ収入をあげるのはできません。

アメブロで「妊活」について情報を発信しながらブランディングをしてYoutubeへ誘導しアドセンスで稼ぐか

過払請求で情報を発信しながら成果型のアフィリ収入を狙うかでしょうね。

成果型のアフィリ収入を狙うのであれば、アメブロはダメですね。
無料でやるのであればFc2かはてなブログあたりにすべきです。

御送り頂いた記事の件ですが
前にもいいましたとおり
読者は一般的などこにでもある記事は求めていません。

Yさんの記事だから読みたいと思わせることが必要です。

特に難しいことではありません。

Yさんの言葉でYさんの体験基づき
Yさんが感じたことを記事にしていて頂ければよいのです。

合ってるとか間違っているとか関係ありません。

「妊活とは」というテーマであっても
Yさんが妊活を体験してないのであれば

「私は不妊治療からはじめました。ですので妊活という言葉自体知りませんでした。

私が不妊治療からはじめたのは〇〇という理由からです」みたいな感じで
自分の体験にもっていっていただければいいです。

>私の場合最初から不妊治療を始めたので

>基礎体温を測ってもおりませんでした。

これも同じです。
「一般的に妊活の中で、基礎体温をつけるということが重要しされているようですが
私は基礎体温を付けていませんでした。なぜなら〇〇・・・」

みたいな感じでYさんの言葉で
記事を作成して頂ければよろしいです。

私は常にそうしています。

債務整理のサイトをご覧いただければ
同じテーマでも他の人とは全然切り口が違うと思います。

そんなことを意識して毎日記事を更新していると
必ず稼げるようになります。

がんばって下さい。

あわせてお読み下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

当サイトのWPテーマ

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」

女性ブログにおすすめ

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

ニュースサイトを作るなら

WordPressテーマ「Opinion (tcd018)」 
ページ上部へ戻る
基礎化粧品