TCDテーマで見出しを装飾する方法

TCDはデザイン性にすぐれたテーマであるが、見出しの装飾については、今一つぱっとしないと思っている方も多いのではないであろうか。

 

そもそも、お金を出してまでTCDのようなデザイン性の優れたテーマを購入しようと思うのは、ブログのデザインはテーマに任せておいて、ブログの内容に集中したいからである。

 

とことが、TCDテーマを購入したあとで気づくのが、

 

「あれ!!見出しがかっこよくできないじゃん」

 

といったことがないであろうか。

 

実はこれは私もTCDテーマを購入当初、感じたことである。

 

そこで今回は、TCDテーマのスタイルシートを修正することで、見出しデザインを変更し、満足がいく内容に変更することが、意外に簡単にできたので、紹介したいと思う。

 

TCDの見出しを装飾するために、TCDテーマのスタイルシートを加工する。

スタイルシートのCSSを加工するなんて聞くと、WP初心者にとっては、とっても手が出ない方法だと、「CSS」と聞いただけで、このブログを閉じてしまう人もいるかもしれない。

 

実は何を隠そう、この私がそうだったから、その気持ちは大変よくわかる。だけど、意外に簡単にできてしまったので、少しお付き合いいただければと思う。

 

アラフィフでも簡単にできたTCDの加工

まずは子-スタイルシートを作成する。

スタイルシートを加工していくわけであるが、まずは子ースタイルを作成し、これを加工していくほうが、安全である。

 

インスタグラムをはみ出させない

以下のタグをテーマオプションに貼り付けるだけで、インスタグラムがはみ出なくなる。

iframe{
max-width: 100%;
}

あわせてお読み下さい

    None Found

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当サイトのWPテーマ

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」

女性ブログにおすすめ

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

ニュースサイトを作るなら

WordPressテーマ「Opinion (tcd018)」 
ページ上部へ戻る
基礎化粧品