wa-track.comとは? 解決法は?

Technology and healthcare

今朝の9時頃から私が運営しているメインのサイトが3っつ見えなくなった。みっつのサイトで毎月100万円ほどの収益をあげているサイトである。一番収益があがっているサイトの更新をしようと思って開いてみると、いきなりこんな画面が出てきた↓↓↓

WS000001

何かの間違いだろうと思い、2番目に収益をあげているサイトを開いてみても同じである。そして三番目も同じ。さすがに青くなった。ネットで調べてもwa-track.comなんてどこにも出てこない。ツイッターで見ても、いくつか同じようなつぶやきがチラホラあるだけである。

 

画面の下方のプライバーシーのところを見ると、Googleアドセンスへのリンクが張ってある。「アドセンスを放置しておいたから、Googleが怒ったかな?」と思い、アドセンスのヘルプページを見ても何も書いていない。

 

何かウイルスが感染したかと思い、アップしたファイルをすべてダウンロードして、ウイルスチェックをしたが何もなし。

 

さてはシステムか?と思いサイトの作成ツールを上書き更新してみたが何もなし。

 

さすがに途方にくれて、「仕方がない。ドメインを取り直してそっちに引っ越すしかないか」と思い、新しいドメインへ引っ越しをしてみたが、それでも相変わらず表示されるwa-track.com。一体お前は何者だ!!!

 

そんな途方に暮れていたところ、yahoo知恵袋へ回答があった。こんな回答である↓↓↓

WS000003

この回答を見たときはさすがにほっとした。どの部分を消せばいいかよくわからなかったので、とりあえず一旦解析ソフトを全部削除して、新しいものを入れ直したら、問題なく動作した。wa-sa-toさん、回答して頂いて本当にありがとうございます。ただ、なぜこんなものが記述されているのか。新しいウイルスかなにかか。とりあえずパスワードを変えたほうがいいかと思い、ログインとパスワードを変え、さらにレンタルサーバーのCMSの脆弱性対策を施したところ、次のような回答がアップされていた。

 

WS000004

確かに以前、そのような解析ツールを入れた覚えがある。当時、いろいろな商材で紹介されていたように思う。当時は便利だかた重宝していた。つまりは、送られてくるメールをきちんと確認して置かなかった自分が悪いということである。

 

つまるところはシステムの脆弱性とかウイルスとかではなかったということである。一安心であるが、サイトのバックアップ対策やウイルス対策をちゃんとしなければならない必要性を強く実感させられた。回答をアップした方々に心の底から感謝したい。

 

今回のwa-track.comの件で感じたこと(その1)

今回のwa-track.comで、ネットで検索しても回答が見当たらなかったので、解決方法が分かった時点で、このような解決についてページを作って紹介させて頂いた。その結果、記事作成をして5分後にはインデックスされ、しかもyahooの知恵袋を抜いて第一位に表示された。

 

WS000000

正直こんなに早くインデックスされて、しかも5分後に一位に表示されるとは思っていなかった。記事を作成して5分後である。「半日位であがっていくのかな」と思っていたのがたった5分である。その結果、多くの読者の方に訪問して頂くことができた。

読者急増

最近のSEO対策として言われているのは、内的SEOの対策をどのように充実させるかということであり、このサイトでも内的SEOの方法について情報を発信しているわけであるが、きちんとした内的SEOに従って記事の作成を続けていれば、サイト自体が力をつけ、このようにすぐにインデックスされ、しかも一瞬で上位表示できるということを、図らずも検証することができ、よい機会になったと思っている。内的SEOや記事の作成の方法については別ページで紹介しているので、見て頂くと参考になると思う。

内的SEOについてはこちら⇒SEOの内部対策を意識した記事を書いたほうがオトク

記事の作成方法についてはこちら⇒「そんなに記事なんて書けないよ!」私も最初はそうでした。

 

今回のwa-track.comの件で感じたこと(その2)

このような訳の分からないことが起こるからネットを使ったビジネスは怖い。今回は特に攻撃を受けたわけではなかったからよいが、いつサイトが乗っ取られたり、ウィルスに感染したりするか、またGoogle神の怒りに触れてサイトが飛んでいくか、いつも半分おびえながらというビジネスは、本来はあり得ないビジネスモデルだろうと思う。毎月100万稼げているうちはいいが、これが一挙になくなったらと思うと、毎日ビクビクである。

 

そんなこともあり、ネットとは違う新しいビジネスについて検討をしている。まだアメリカから入ってきて間が無く、これから広がる予感を強く感じているビジネスである。稼げている今のうちに、次の手を考えておこうと思って検討中のビジネスである。折角こちらのサイトに訪問頂いたのも何かの縁であろうから、紹介しておこうと思う。可能性は大いに感じているビジネスだ。

私が取り組むのであれば今が絶好のチャンスと感じているビジネス

 

ブログランキングに参加しています。記事が役に立ちましたら、応援して頂けると更新する励みになります。

↓↓↓ポチ、ありがとうございます。↓↓↓

ネットビジネス ブログランキングへ

あわせてお読み下さい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

当サイトのWPテーマ

WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」

女性ブログにおすすめ

WordPressテーマ「Chill (tcd016)」

ニュースサイトを作るなら

WordPressテーマ「Opinion (tcd018)」 
ページ上部へ戻る
基礎化粧品